人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
川場村 一人でふらふら
川場村は、沼田インターを降りて10分ほど。
我が月夜野、みなかみとは、山を越えた向こう側といった所にあります。

四方を山に囲まれて、のどかな田園風景が広がっており
同じ田舎でも、月夜野とはまた違った景色が楽しめる
わしのお気に入りの場所です。

このところ、寒くて出不精だったのですが
今朝は青空が広がり、穏やかだったので
そんな川場村まで、ちょっとおでかけしてきました。

道の駅『田園プラザ』が、この辺りでは有名なのですが
地元すぎて、今まで立ち寄ったことがなく
今日はめいっぱい観光客気取りで行ってみました。

地元農産物の直売所の他に
『ミルク工房』『ミート工房』『地ビール工場』
『レストラン』それからブルーベリー狩りetc,etc・・・
広い敷地に立派な建物が並んでいます。
けっこう楽しめそうです。

川場村 一人でふらふら_e0009049_19415249.jpg
ブルーベリー館に入ったら
甘く、こうばしい香りが・・・
アップルパイが、ただ今焼きたて!!

おいしそう!一個158円です。
その場で早速「いっただきまーす」
生地がさぁっくさく!!


おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!よおこれっ!

お土産もできるみたいだけど、これは絶対
この場で食べるのがオススメです!
(それからポロポロ落ちるので、外で食べる方がいいです)

そのあと、パン工房でパンを買って
ミート工房にてソーセージとスライスベーコンをお買い上げ。
みんな、ここで作っています。
お目当てだった、ベーコンの固まりは売り切れ。
毎金曜に作って、土日には全部売れ切れてしまうとのこと。

土日には、人出も多いのかな。
平日の今日は、閑散としていて「大丈夫かな・・・」って感じでしたけど。

川場村 一人でふらふら_e0009049_1956794.jpg
駐車場脇の「かわばんち」にて
おにぎりを買って本日のランチです。


川場村 一人でふらふら_e0009049_1953344.jpg
おにぎりの具は何種類かあって
選ぶとその場でにぎってくれます。
(忙しいときはどうなのかな?)

選んだのは、かぐらカラシ味噌。
それから、パン工房で買った
ベーコンガーリックパン。


小春日和に、外のテーブルで一人ランチ。

シアトル系コーヒーみたいなのがあって
エスプレッソとか、カプチーノとか飲めます。

これ、後でよく見たら、セットでお安くなるらしかった!
普通に、単品料金払っちゃったよ・・・
うーん、お姉さん、教えてくれればいいのに・・・

地元のお土産コーナーも、観光客気分で見ると
かなり楽しい^^

シーズンにはブルーベリー狩りも楽しめるようですし
川場には、他にもたくさん果物狩りができるところもあります。
これからのシーズンはスキーですね。
川場スキー場は、12月9日オープンしたそうです。

おまけ・・・
川場村 一人でふらふら_e0009049_2052473.jpg

地元の人は、絶対目にとめないであろう。
バイクや車じゃなくて「除雪機はホンダ」
一家に一台除雪機ですか!?
by miz-zou | 2006-12-13 20:06 | 月夜野とその界隈・観光