人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第4日目 境港「オイ、キタロー!」
そのまま、境港市へ。
漁港として、日本屈指の水揚げ量が有名な境港ですが
何となく寄った今回の旅の締めは・・・

なぜか「鬼太郎」でした・・・

ここ、境港は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者
水木しげる氏の出身地だそうで、まさに『鬼太郎で町おこし』

駅から水木しげる記念館まで延びるメインロードには
たくさんの妖怪たちのブロンズ像が並んでいます。

第4日目 境港「オイ、キタロー!」_e0009049_1502344.jpg
赤ちゃん鬼太郎と目玉のおやじ。
はい皆さん、ご一緒に
「オイ、キタロー」


第4日目 境港「オイ、キタロー!」_e0009049_1514755.jpg
ぬりかべ

かわいい!!
塗り壁というより
こんにゃくみたいだ・・・


第4日目 境港「オイ、キタロー!」_e0009049_1531077.jpg妖怪たちは鬼太郎に出てくる
おなじみのばかりでなく
各地方の妖怪も。

こいつは「バク」
夢を食べちゃうやつですね。
群馬のもあったよ。
「天井なめ」とかいうやつ


第4日目 境港「オイ、キタロー!」_e0009049_1545834.jpg
JR境港駅についた
ネコ娘電車。
横たわった腰つきが
なんだかセクシー


第4日目 境港「オイ、キタロー!」_e0009049_156917.jpg
街頭は「目玉おやじ」
徹底してます。


第4日目 境港「オイ、キタロー!」_e0009049_1564958.jpg
「妖怪二つ目」!?
と思いきや、消防用水栓でした。








境港で今が旬の「松葉がに」をお土産に。
by miz-zou | 2006-12-01 15:52 | ちょっとおでかけ