人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大泉町『ブラジリアン・プラザ』とマテ茶
館林美術館に行ったついでに、同じ方面の大泉町に寄ってきました。

群馬県邑楽郡大泉町は町民の14%が外国人で、
そのほとんどは、日系ブラジル人を中心とする南米の人たちです。
そのため“リトル・ブラジル”とも呼ばれ、
ときどきマスコミなどでも紹介されている町です。

大泉町『ブラジリアン・プラザ』とマテ茶_e0009049_0371018.jpg大泉に行くと、町の至る所に
ポルトガル語の看板や
ブラジル国旗があって、
町行く方々も南米系の人ばかり。

ちょっと外国旅行にでも
行ったような気分になります。

以前、このブログで紹介した【はまっている飲み物『マテ茶』】
そのお茶を飲むための道具『マテ壺とポンピージャ』を探しに
大きなマーケットの一つ、ブラジリアンプラザに行ってきました。

大泉町『ブラジリアン・プラザ』とマテ茶_e0009049_093898.jpg東武小泉線西小泉駅近くにある
ブラジリアンプラザです。
駐車場には、他県ナンバーの車も
たくさん停まっていました。

1Fは電化製品やチケットショップ
日本のおみやげ物などのお店。
2Fはフードコート、食品、
衣料店などが入っています。

店内写真はちょっと・・・ムリです。撮れませんでした・・・
でも、照明暗めで装飾少なめな感じは、まったく日本っぽくありません。

行った日は土曜日だったので、店内は南米系の人たちでけっこう混んでいました。
100%日本人顔は我々だけ・・・
言葉もポルトガル語?スペイン語?

そんな中、食料雑貨のお店をウロウロ・・・
マテ茶はあったけど、マテ壺はありませんでした。

大泉町『ブラジリアン・プラザ』とマテ茶_e0009049_033301.jpgで、マテ茶を買ってきましたが・・・
500g!量多い!!(それしかなかった)
普段飲むお茶なのだから、当たり前か。
それもこれで367円!安すぎ!!

この前、普通に買ったのは
100gでこのくらいしたぞ。

家で開けてみたら、枝とかも入っていてけっこうアバウトな感じ。
グリーンの方です。
ローストより、グリーンの方が一般的なのかな?
でも入れてみたら、さっぱりおいしくて、500gすぐに飲んじゃうかも!?

他にも、フレーバー付きのティーバッグ・マテや
豆料理などの食材や缶詰、レトルトがたくさんありました。
どれも気になったけれど・・・
今度行ったら買ってこよう・・・

ちょっと緊張モードのリトル・ブラジル探索でありました(^^;

ブラジリアンプラザ内 キタンジーニャHP
by miz-zou | 2006-03-19 00:57 | ちょっとおでかけ