人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中之条町 『うめまつ』
中之条ビエンナーレの楽しみは、アート以外にも
意外に(失礼!)大きな商店街、中之条市街の散策です。

今日の予定は、中之条駅近くにある
食堂『うめまつ』さんでかき氷を食べること。

中之条町 『うめまつ』_e0009049_1656524.jpg

こちら外観。

この『うめまつ』さん、店舗表記が
『梅松』『梅松食堂』『うめ松』などと
いろいろあるのですが
お店には大きく「焼きそば」『うめまつ』とあるので
今回『うめまつ』さんで、統一しておきます。

道をはさんだ向かいに、三台止められる駐車場あり。
ちょうど一台も止まっていなくて、ラッキーでした^^



中之条町 『うめまつ』_e0009049_1713572.jpg

メニューは「焼きそば」「おでん」「ところてん」
「コーラ」「サイダー」そして「かき氷」のみ。

かき氷は6月から9月のみで、オンシーズンには
長蛇の列ができるとのこと。
(冬から春には、たい焼きが加わるらしい)

町民に愛されるB級グルメの食堂といった感じです。

店内もこの時は、我々だけでしたが
焼きそばを持ち帰りのお客様が次々と。
そして、席も程なく満席に。



中之条町 『うめまつ』_e0009049_1795753.jpg

相方注文の「ところてん」
もちろん、フツーですが
こういうところで食べるところてん、おいしいですよね。

ちなみに群馬では、酢醤油で食べるのが一般的です。
付くのはカラシかな。
我が家では七味でも食べますが。



中之条町 『うめまつ』_e0009049_1764944.jpg

この猛暑、どこも混んでいると思って
行かなかったので、今年初のかき氷です!!

手前が「シンゴー」^^分かりますよね「信号」です。

チビは「三色じゃないよ、五色だよ」と言ってましたが。
ああ、そういえば、混ざって
オレンジと黄緑になってるところもあるね。

左奥、相方に無理矢理選ばせた「ミルクチョコレート」です。
チョコソースがたっぷりかかっています。

チョコレート氷って初めてです。

こちらのかき氷は、カンロ、ミルク、シロップの三層です。

チビは「イチゴがいい」と言っていたのに
見たいが為に「シンゴーにしなよ〜」と合意させ
「チョコってどんなだろう?」と相方に選ばせ
こうして、まわりにふったのち、
自分では「ミルクコーヒー」。

冒険心ゼロです。

でもどれも、とってもおいしかったですが。

扇風機だけの店内で食べる、昔ながらのかき氷。
最高ですなあ。


中之条町 『うめまつ』_e0009049_17183288.jpg

こちらがお持ち帰りの焼きそば(大)です。
〈特大〉と悩んだけど・・・
やはり、三人で〈大〉は少なかった・・・。
二人前くらいでしょうか。
男の人なら一人で大丈夫そう。

太麺に甘口のソースがたっぷり。
少ないと思ったものの、腹持ちのいい焼きそばでした。

今日みたいに気持ちのいい日は、
お持ち帰りの焼きそばランチもいいものですね〜。

よーし!!六合エリア、張り切って廻るぞ〜〜!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきそば『うめまつ』

住所:吾妻郡中之条町大字伊勢町955-1
tel:0279-75-2807

営業時間:10:30~18:00(売切れ終了・17時ごろ終了が多い)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
by miz-zou | 2011-09-20 17:25 | 月夜野とその界隈・味どころ