人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みなかみ『GARBA』のバームクーヘン
みなかみに新しいお土産が増えました。

お店で手作り『GARBA』のバームクーヘンです。
4月にオープンしたそうで、気になりつつも
なかなか行けなかったのですが
とうとう行ってきました。

アウトドア会社運営のキャンプ場内にあって
一本一本手作りのバームクーヘン専門店です。

看板を便りに着いてみると
外で数人のスタッフの方が、まどろんでます。

「いらっしゃい、なんでしょう?」

「・・・あ、バームクーヘンを買いにきました」

「あ、ごめんなさい。
バームクーヘン、売り切れちゃった」

「え、午前中に来ないとダメですか」

「というより、ほとんどこっちにおいてないんだよね。
最近はうちのベースか、水紀行館に預けちゃってて」
「多分、ベースの方はもうないと思うから
水紀行館に行ってみて」

「・・・水紀行館、今、前を通ってきたんですけど;」

(・・・厨房に見えるは、何本もの長いバウム!)

ということで、仕方なく道の駅『水紀行館』へ。
スタッフの方は「真ん中辺りにあるよ」と
おっしゃってましたが、なかなか見つからず・・・

やっと見つけました。
たしかに、真ん中あたりだけれど
入り口を背にしていて、低い什器で見つけづらい!!

みなかみ『GARBA』のバームクーヘン_e0009049_211013100.jpg
こちらが
“BAOBAB”1200円です。

直営店ならいろんな種類が
ありそうだったのに
水紀行館では、この1種類のみでした。
(もしかしたら、他は売り切れ?)

買ったその日に食べたら
ふわっふわのやわらかいバウムでした。
ラム酒の香りも強め。

次の日にはちょっとしっかり
よく見かけるような食感に。

長いバウム“BUNA”も食べてみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バームクーヘン『GARBA』

道の駅『水紀行館』内が確実

ラフティングとアウトドアの『TOP水上』
by miz-zou | 2010-08-28 21:00 | 月夜野とその界隈・お土産に