月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:インド料理 ( 5 ) タグの人気記事
前橋『タマンナ』ふたたび
前記の『からゐ屋』さんで
「この日は続きが・・・」と書いたのは
こういう訳でありまして。


月夜野に戻る前に、夕ご飯をどこかで食べて・・・と
チビゾウに「何が食べたい?」と聞いたら
「カレー!!」
「え、他のものにしない?」
「ぜったいカレー!!!」

というので、仕方なく、この日二食目のカレー。
(『からゐ屋』はチビ抜きで行ったのです)

前橋の『タマンナ』さんへ行きました。

e0009049_051540.jpgカレーは・・・といいつつ
パワフルセットに
してしまった、わし。

ダルカレー、サラダ、
タンドリチキン
(orシシカバブ)、
ナン、ライス、ドリンク付き。

サラダのドレッシングが
ランチタイムの時のと違う。
スパイシーでおいしい^^

(焼き肉のタレにヨーグルト混ぜた感じ)

うーん、結局パクパク食べてるし。

ドリンクで選んだ「ミルクティー(ホット)」も
コクがあって、すごくおいしかった!!!

e0009049_0102745.jpg
相方は単品のベジタブルカレー
(また野菜かい!?)

1プレートでナンと
サラダ付き。

こちらもなかなか個性的な
ベジタブルカレーで
おいしいっす^^



チビのキッズカレーも、ぜんぜん辛くなくて
ココナツミルクの香りで、おいしいぞ〜。

『タマンナ』さん、我が家では、
前橋市内インドカレー屋さん
お気に入りナンバーワンです。


昼と夜、まったく違うカレーだから食べられた・・・かな。

でも、わし、以前、相方が出張でいなかったとき
三日間、朝昼晩カレーを食べてたことがある・・・。
(三日目には、身体からカレーの匂いがしてきました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インディアンレストラン『Tamanna(タマンナ)
※タマンナとは“夢”という意味だそうです。

前橋市国領町2-13-6
tel:027-232-8108

営業時間:ランチ(平日)11:00〜15:00
        (土日祝)11:00〜15:30
     ディナー(平日)17:00〜22:00
         (土日祝)16:30〜22:00

12月31日と1月1日以外無休
[PR]
by miz-zou | 2011-08-30 21:59 | おいしい生活・ソトメシ
沼田『デリーマハル』ふたたび
沼田に行ったら、タイ料理やさんがお休みだったので
久しぶりにインド料理『デリーマハル』さんに行きました。

ありゃ、また店員さんが変わってる・・・。

奥の座敷は「パーティールーム」となったようで
イスの席に通されました。

今日は1500円(たしか)のランチをチョイス。

e0009049_123823.jpg
モモ一つ分のタンドリチキンと
シシカバブ付きです。

これだけで
お腹いっぱいになりそう・・・

おいしいので
パクパク食べちゃいますが。


e0009049_142136.jpg
2種類のカレー付き
わしはダルカレーとマトンをチョイス。

さらに激辛にしてもらいました。
(お店の人がニヤッと笑う)

でも、わしには
それほど辛くなーい。

ナンとライス両方付き。

デザートにアイスクリームと
さらにドリンク付きなので
アイスチャイをチョイス。



そしたら・・・
今までに飲んだことのない味!?

すっぱい!!!

一瞬「ミルクが痛んでいるのか?」と思ったけど
多分これは、ラッシーで作っているに違いない。

ホントは、チャイって
ラッシーで作るものなの?

ちなみにラッシーをオーダーすると
「ザクロ入り」「マンゴ入り」も選べるようです。



チビゾウは、キッズカレーセットにしたけど
インド人のキッズ用だったらしく
カレーは普通に食べていたのに、中に入っている
チキンを口にしたとたん、頭をブルブル振り出し
「ど、どーしたの!?」とビックリしつつ尋ねると
「頭がグラグラするくらい辛い〜!」
とのこと。

インドカレーやさんでは「キッズ用」と言っても
インド人が作っていると、日本の子ども向きに
なっていなかったりするので、要注意だったりします。

そのためにラッシーがあるのだけれど
チビは来たとたん、全部飲み干してしまうので
カレーの時はもうない状態。

カルピスを入れると辛さが弱まるらしいので
今度からは、希釈用カルピスを持ち歩こうか
と思案してます。

それで、利根沼田地域ではここ一軒だけの
貴重なインドカレーやさんなのですが
食べたときはおいしかったのですが
その後、胃もたれが翌日まで・・・。

胃もたれの恐怖と戦いながらも
こちらでインドカレーが食べたくなったら
また行っちゃうだろうな〜。のデリーマハルさんでした。

あ、でも、一緒に行った連れは
ぜんぜん大丈夫でしたよ。ちなみに。


9月3日(土)ベリーダンスショーを見ながら
ディナーを楽しむ「アラビアンナイト」開催だそうです。

要予約、19時スタート。
2480円。

沼田でアラブの風。いかがですか?


・・・・・・・・・・・・・
インディアンレストラン『DELHI MAHAL(デリーマハル)』

沼田市上原町1756-48
tel:0278-22-5581
[PR]
by miz-zou | 2011-08-23 15:59 | 月夜野とその界隈・味どころ
伊勢崎 インド料理『ツルシ』ふたたび
お盆で実家に帰省、お墓参りの帰り、
伊勢崎にあるインド料理店『ツルシ』さんに行きました。

おいしくて好きなお店だけど
月夜野からでは遠いので、なかなか行けないのが残念。

e0009049_16442685.jpg
今回、わしはDセットをチョイス。

5種類ほどから選べるカレー1品と
ナン(orライス)飲み物、
タンドリーチキン、サラダ付き

1050円。



運転手じゃないので、一人でビールを追加^^
ネパールのビールにしてみました。

カレーはマトンで激辛に。
マトンは硬かったけど、おいしかったです。
激辛も、わしにはそれほどではなかったです。

e0009049_16485223.jpg
こちらは仲間の注文、Cセット。

3種類のカレー(選べません)と
タンドリーチキン、シシカバブ、
サラダ、ナン(orライスorガーリックナン)
ドリンクが付いて、1150円。

ガーリックナンをチョイスです。


こちらのカレーは“胃もたれ”しません^^
おいしくて、大満足のお店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本場インド料理『TULSI(ツルシ)』

伊勢崎市境保泉1239−1
tel:0270-75-5897

営業時間:AM11:00〜PM11:30

定休日:不明

夜は食べ飲み放題メニューあり
テイクアウトあり
[PR]
by miz-zou | 2011-08-13 16:39 | おいしい生活・ソトメシ
前橋 インド料理『Tamanna(タマンナ)』
少し前になりますが、前橋市にある
インド料理店『タマンナ』さんに行って来ました。

前から気になっていたものの、行くタイミングを
逃していたお店です。

この日はとても暑かったので、インド料理に
ぴったりの日でした。


ネットカフェなどの入った
大型集合店の中のテナントなので
一見、わかりにくいし、
入るのを躊躇してしまいますが
中に入れば、店員さんは全員インド人(多分)。

e0009049_6551925.jpgインド音楽も流れ
店内の雑多な雰囲気も
インド〜な感じ。

お客様も多いです。


お得な食べ放題コースも
あるようでしたが
わしらは土曜もあるという
(この日は土曜日だった)
ランチセットにしました。


e0009049_6592024.jpg
ランチBセット(780円)
カレー2種類
(5種類から選べます)
サラダ、ナンかライス付き。
飲み物は別(150円から)

辛さが選べるので
「一番辛くしてください」と
お願いしましたが
それほどではありませんでした。

本場インドの人に「一番辛く」と言ったら
大変なことになっちゃうんだろうな、
ホントは。

おいしいです^^
(わしにとってカレーのおいしい基準に
“胃もたれしない”というのがあります。)
スパイシーすぎない日本人向きの
カレーだと思います。

ナンはサクッともっちりの中間くらい。

たくさん食べたい方には、
980円の食べ放題がお得かもしれません。
(プラス200円でドリンクも飲み放題)

キッズカレーセットもありますが
チビには少しだけ辛かったようです。

お店の方も感じがよくて、
また行きたくなるお店でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
インディアンレストラン『Tamanna(タマンナ)
※タマンナとは“夢”という意味だそうです。

前橋市国領町2-13-6
tel:027-232-8108

営業時間:ランチ(平日)11:00〜15:00
        (土日祝)11:00〜15:30
     ディナー(平日)17:00〜22:00
         (土日祝)16:30〜22:00

12月31日と1月1日以外無休

オープン2周年記念で
お得なイベントもあるようです。
(お店に確認してみてください)
[PR]
by miz-zou | 2011-07-25 16:49 | おいしい生活・ソトメシ
高崎『SAPKOTA(サプコタ)』ふたたび
高崎でインドカレーが食べたいとき、
我が家としては、老舗の有名某店よりも
こちらの方がお気に入り。

・・・の『SAPKOTA』さんに再びやってまいりました。

リニューアルしたようで
奥にKidsスペースができてました。

e0009049_0153812.jpg

2席と3席のカウンターに囲まれた
Kidsスペース。
料理が来るまで、おとなしく遊んでくれてます。

このさらに奥に、座敷の席1ブース。

なので、子どもの声が気になる方は、なるべく入り口付近の
席を希望されるといいと思います。

e0009049_0192277.jpg

わしは今回も2種類のカレーが付く
Aセット(1300円)

以前付いていたパパドがなくなっている・・・

今回はナン、おかわりしちゃいました。
激辛(5)にしてみたけど、ぜんぜん平気で
各席にあるチリパウダー(カイエンペッパー)を
追加!!!

今回も飲み物はチビのと、とりかえっこ。
キッズカレーもラッシーが選べればいいのにな。



Kidsスペースのすぐ後ろがお手洗いで、実は今回
この場所で、とっても助かった事件が・・・^^;

子ども席とトイレは近い方がいいみたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレー&cafe『SAPKOTA(サプコタ)』

高崎市寺尾町570−4 コープ敷地内
tel:027-395-0310

営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:15)

定休日:火曜

※テイクアウトあり
[PR]
by miz-zou | 2011-06-08 21:11 | おいしい生活・ソトメシ