月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:みなかみ ( 48 ) タグの人気記事
C61が帰る・・・
よくよくコイツとは縁があるのか
夕食の準備をしていた6時頃、チビゾウが
「ポッポだよ〜〜!」と叫ぶので
あわてて、カメラ片手に出てみれば

e0009049_19164580.jpg

ディーゼル機関車に牽かれて帰る
どこかさみしそうなC61の後ろ姿。

早く直ってくるんだよ〜!
[PR]
by miz-zou | 2011-04-21 18:00 | 月夜野とその界隈・観光
こわれちゃったそうです…
e0009049_13522539.jpg

水蒸気を出しているので、どうしたのかなー。
と思って見ていたら、壊れちゃったので、
蒸気をすべて抜いているのだそうです。

自走して帰れなくなっちゃったので、
牽引車に迎えに来てもらうらしい。

5月5日までには直さないと!
[PR]
by miz-zou | 2011-04-21 13:52 | 月夜野とその界隈・観光
C61を追いかけて
e0009049_13165274.jpg

たまたま外を見たら汽車が走っていて
「形が違う!もしや!!」と水上駅まで追いかけてきたら、
初お目見えのC61でした!

今日が初試運転だったそうです。

それにしても撮り鉄さんがいっぱい。

たまたまお話しした運転士さんも
「どこで情報を知るんだろう?」と
不思議がってました。
[PR]
by miz-zou | 2011-04-21 13:16 | 月夜野とその界隈・観光
月夜野・春がきた
下界では桜も咲き、春の声。
でも、こちらではまだまだ寒い・・・。

e0009049_851548.jpg

桜は、やっと咲き出したところです。

e0009049_86887.jpg

でも、ほら。
利根川はなんとなく春の色。

e0009049_865764.jpg

ワラビも発見!
[PR]
by miz-zou | 2011-04-18 16:03 | 春の風景
みなかみ『ラ・ビエール』みたび
相方が「ピザが食べたい」と言いだし、さらに

「温泉街に移転してから、まだ
『ラ・ビエール』に行ったことがない」
(なんと、わしはもう何回も言ってるぞ;)

と言うので、お望み通り『ラ・ビエール』さんへ。

e0009049_7474212.jpg
いつもおきまりの
“マルゲリータ”


e0009049_7475928.jpg
そして、菜園風

どちらも、
やっぱりはずせない・・・


e0009049_749416.jpg
















いつもは、さらに“クワトロフォルマッジ”なんだけど
今日は“ナスとベーコンのガーリック風味”にしてみました。

ガーリックがビシッと効いて
とってもおいしい〜^^



e0009049_7523758.jpg
“とろけるプリン”で
〆です。


おいしい〜〜!
大満足の夕餉でした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
窯焼きピザの店『ラ・ビエール』

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原681-3
tel/fax: 0278-72-2959

営業時間:ランチ 11:00〜 15:00
      ディナー 17:00〜21:00

定休日:火曜
[PR]
by miz-zou | 2011-04-17 07:42 | 月夜野とその界隈・味どころ
SL始動
少し前から試運転を始めた、SL。

GWには、復活したC61も初お目見えだそうですし
夏には、D51とのダブル運転が見られそうです^^

e0009049_10562097.jpg

C61イベント情報

JR東日本高崎支社

C61 20車両展示(水上会場)
(1) 実 施 日 2011年5月5日(木・祝)
(2) 場 所 水上駅転車台広場(水上駅から徒歩約5分)
(3) 見学可能時間 12:30~14:30(予定)
(4) そ の 他 車両の修復状況によってはDD51-842の展示
に変更になる場合もございます。
[PR]
by miz-zou | 2011-04-15 10:53 | 月夜野とその界隈・観光
みなかみ雪だるまパーティー!投票お待ちしております^^
『みなかみ雪だるまパーティー』に参加しています。

【初めて作った雪だるま!】への
皆さまの“三票”をお待ちしております。
投票締め切りは4月10日。
どうぞよろしくお願いします m(__)m

『みなかみ雪だるまパーティー』トップページ
もちろん、他の気に入った作品にも
クリック!!


投票してくださった皆さま、どうもありがとうございます。

※4月10日まで、この記事がしつこくトップになります。
[PR]
by miz-zou | 2011-04-10 23:11 | こんなことあったよ
みなかみ町でも被災者受け入れ
みなかみ町観光協会では、当みなかみ町のホテル、旅館等に
今後一ヶ月の予定で、被災者とその家族であるペット
1000名を受け入れる事にしたそうです。

詳しくはこちらをクリック→被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会

被災者受け入れ申し込みについてはここをクリック(3月20日現在)

避難所では、ペットを連れた被災者とのトラブルが
出始めていると聞きました。

動物たちも被災者です。

どうか、彼らも救って上げてください;;
[PR]
by miz-zou | 2011-03-23 22:00 | 月夜野ってドコ?
『谷川岳』純米原酒
みなかみ町小日向にある酒屋『瀧澤』さんで
瀧澤さん限定の『谷川岳・純米原酒』を買ってきました。

e0009049_1714025.jpg
こちらは瀧澤さんが
谷川岳の蔵元に直接行き
気に入った仕込みタンクのお酒を
無加水、無調整の原酒で
瓶詰めしたものだそうです。

今年は105号タンクの
ものとのこと。




トロッとして、甘い香りが広がる
飲みやすいお酒でした。


でも、飲みすぎには要注意!
アルコール度数17度と、他よりちょっと高めです。

・・・・・・・・・・・・・・・・
『瀧澤』
[PR]
by miz-zou | 2011-02-27 17:09 | 月夜野とその界隈・お土産に
今年も参加!『みなかみ雪だるまパーティー』
今年も『みなかみ雪だるまパーティー』の
案内メールが来ました。

投票は10日からだったけど、本日エントリーしました。
(わしのは「初めて作った雪だるま」です)

皆さんの投票でグランプリが決まります。
ぜひ、皆さまのご協力をお待ちしておりま〜す^^

※気に入った作品の写真をクリックすると
そのページに飛びます。
コメントなどのあと、一番下に投票用の
星のマークがあり、ポイントすると
オレンジ色に変わります。
三点満点なので、ぜひ、全星オレンジにしてから
クリックしてくださいね^^


それから、今回はエントリー無料。

一人2作品までエントリーできますし
みなかみ以外でもOKです。
皆さんもどしどし参加してみてください。

みなかみ雪だるまパーティー

e0009049_20351033.jpg

チビゾウ初登場!!!


※21日追記:ご投票くださった皆さま、ありがとうございます!!
       2作品目も作ろうと思っていたけれど、
       現在、月夜野は、雪が溶けちゃってほとんどありません。
[PR]
by miz-zou | 2011-02-18 20:37 | 月夜野とその界隈・観光