月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:しめうさ堂 ( 12 ) タグの人気記事
アルベロ.『梨ソーダ』販売開始!
昨日のアルベロ.マルシェには、たくさんのお客様が
お越しくださり、本当にありがとうございました。

またまた、たくさんのブロガーさんとも
ご挨拶できましたし^^お知り合いにもなれまして
とっても楽しいマルシェでした。

皆さま、ありがとうございます!!!


・・・そして!
そのマルシェの日に、華々しくデビューしたのが

e0009049_15581595.jpg


こちら、アルベロ.「山木農園」さんの
二十世紀梨を使った『梨ソーダ』です。

甘すぎず、さわやか〜で、わしも大好きな味です。

オススメは、冷たーくひやして
口がひらいているグラスにそそいで。

その瞬間、ふわ〜〜とまさに 梨!! 
香りが広がります。

このラベルにも、ちょっと注目^^
わしがデザインさせていただきました。
アルベロ.さんのやさしい雰囲気が
出てますでしょうか?

アルベロ.さんの店頭にて250円で販売中!

販売までの道のりは、アルベロ.さんのブログでチェック!!
梨ソーダ販売!
[PR]
by miz-zou | 2011-10-24 15:54 | 群馬のみやげもの
アルベロマルシェ始まりました
e0009049_10592311.jpg


いいお天気になってよかったです。
[PR]
by miz-zou | 2011-10-23 10:59 | しめうさ堂
「かんざんの市」
e0009049_102859100.jpg

昨日までの天気がうそのよう。暑い一日になりそうです。


・・・無事に終了いたしました。

遠くまでお越しくださった皆さま、お買い上げ下さった皆さま
出店者の皆さま、主催者の皆さま
それからいつも協力してくれる家族。

本当にありがとうございました。
[PR]
by miz-zou | 2011-08-28 10:28 | しめうさ堂
ギャラリーヨーさん、展示
e0009049_14331823.jpg

ただいまギャラリーヨーさんに来てます。

おかげさまで、手ぬぐいがもうない!!!
[PR]
by miz-zou | 2011-07-03 14:33 | しめうさ堂
「Albero.マルシェ」ありがとうございました
心配していた天気も一日もってくれて
アルベロ.マルシェが大盛況の中、幕を閉じました。

この日も、ブロガーさんが大勢お越しくださって・・・
皆さま、本当にありがとうございます。

e0009049_15265532.jpg
しめうさ堂半襟を
粋に着こなして
来てくださったえるさん。
ありがとうございます!!!


e0009049_15275389.jpg
しめうさ堂は、
無農薬栽培の野菜作りに
取り組んでらっしゃる
農家の方にはさまれ・・・
いろいろとお話が聞けて、
楽しかったです^^


e0009049_15303728.jpg
そんなお隣、
下仁田からお越しの
「シモニータ」さんの
ハーブと・・・


e0009049_1531270.jpg
お昼には、ブラジルフェイジョン料理を
いただきました。

お豆の煮込みをご飯にかけた
フェイジョン料理。
たかきび入りご飯は
プチプチした食感で
フェイジョンにピッタリ合います。

食べる時間がなくて
1人分しか買わなかったけど
テイクアウトすればよかった〜(>_<)
と、後悔するほど、おいしくて
わし好みのお料理でした。


e0009049_1535531.jpg
アルベロさんでは、
新ショウガとメロンの
ジェラートをいただきました。

新ショウガは辛すぎず、
甘すぎず
これまたわし好み(>▽<)



e0009049_15371915.jpg
心配そうに各店舗を
見回りつつ、
いらっしゃる
お客様の車を
誘導してらっしゃった
アルベロマスターも
写ってますね^^


e0009049_1542596.jpg
フードブースです。
自分自身では、買いに
行けなかったけど
相方が買ってくるのを
もらったりして
結局、いろいろと
いただきました。

うまかった〜^^




お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by miz-zou | 2011-06-27 15:24 | しめうさ堂
マルシェ始まりました
e0009049_1022599.jpg

暑くなく、寒くなく、イベント日和となりました。


遊びにいらしてください。
[PR]
by miz-zou | 2011-06-26 10:22 | しめうさ堂
中之沢美術館『粕川アートフェス・お祭りひろば』
明日、前橋市粕川町中之沢にある
『中之沢美術館』前庭において
【お祭りひろば】が開催されます。

こちらは1週間続いた『第14回粕川アートフェスティバル』の
フィナーレとして毎年開かれるイベントで
わしも参加します。

クラフト市、地元食品(粕川なっとうも)、ミニライブなど
楽しめるイベントです。

遊びにいらしてください^^


・・・台風、どっかに行け〜〜!!!


中之沢美術館HP

※出店者など、くわしくは「しめうさ堂ブログ」をご覧下さい。
[PR]
by miz-zou | 2011-05-28 17:37 | しめうさ堂
『動楽市』ありがとうございました
昨日、富岡市にある「おかって市場」で開催されました
『道楽市』に、出店してきました。

e0009049_093513.jpg


e0009049_095647.jpg


今回のイベントは、三束雨さんから情報を教えていただき
参加することができたのですが
その三束雨さんをはじめ、
ブロガーさんが大勢お越しくださいました。

ほとんどの方は、初めてお会いする方ばかりだったのですが
なんと、その中のお一人、つぶさんが
10年ほど前お世話になった、お知り合いだったのです。

初めは、つぶさんだとは知らず、お顔を見て
お互い「あれ〜?」
そして、つぶさん、みずぞうだと分かり
お互いに「うそーーー(@◇@)!!!」

こんなことってあるんですね。
5年以上ブログを続けていて、初めてのことでした。
つぶさんのブログにもその辺のことがかかれてます

そして、ずうずうしくも、準備の手伝いや
ドーナツ買い出しまで、してもらっちゃいました〜^^;
つぶさん、ごめんなさい!!


実は、わしの正体を知らずに見てくれている
リアルの知りあいが、他にもいらっしゃるかも!

しょっぱなにそんな「サプライズ」があったので
舞い上がってしまい、ずっとドタバタしっぱなしの
一日でした。

お越しくださった皆さま、もっとゆっくりと
お話しがしたかったのに、本当にごめんなさい。

午後には予報通り、雨が降り出し
それも大雨になってしまったため、早々に
撤収してしまいました。

重ねてお詫び申し上げます。


お越しくださった皆さま、お買い上げ下さった皆さま
スタッフの方々、出店者の皆さま、そして家族
本当にありがとうございました。
[PR]
by miz-zou | 2011-05-23 15:07 | しめうさ堂
イベント中です
e0009049_11354263.jpg

富岡、動楽市出店中です。

ブロガーさん、皆さんで起こし下さいました(^O^)

ありがとうございます
[PR]
by miz-zou | 2011-05-22 11:35 | しめうさ堂
明日はイベント!!
明日は富岡市役所前、おかって市場の
『動楽市チャリティーバザー』に
出店します。

くわしくは「しめうさ堂」ブログから

富岡でお会いしましょう〜^^
[PR]
by miz-zou | 2011-05-21 19:57 | しめうさ堂