月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:こんなことあったよ( 236 )
ぴーちゃんを紹介します
ロゴ画面のネコは、実家で飼っている愛猫「ぴーちゃん」です。
もう飼い始めて18年はたつご長寿ネコです。
おばーちゃんなのでこのところの暑さにぐったり、涼しいところを見つけては
“でれーーーーーんん”としています。

写真に撮られるのが嫌いらしく、カメラを構えて近づくと
あからさまに顔を背けます。

で、こんな写真しか撮らせてくれません・・・e0009049_21285741.jpg

額にしわ寄せて、いかにもうっとおしそうだ


e0009049_21291042.jpg
でれーーん、ナメクジ状態
おなかもでれーーん
[PR]
by miz-zou | 2005-08-05 21:21 | こんなことあったよ
SL追記
ただ今pm3:25。先ほどのSLが戻っていきます。
でもよく見たら、誰もお客さんが乗っていません。
試運行だったみたいです。

夏休みにはたくさんの人を乗せて走るんでしょうね。
その前にSLさんも練習のようです。(もうご老体だろうし、ね)
[PR]
by miz-zou | 2005-07-17 15:31 | こんなことあったよ
SLが通る
連休中日、夏らしいさわやかな日曜日です。

12時ちょっと前、SLが通りました。

e0009049_13304047.jpg
JR上越線は子どものお休みに合わせて、
ときどきSLを走らせます。
お正月とか、春休み、GWなど、
けっこう頻繁に走っています。



別に調べてるわけじゃないので、いつ通るのかよく分からないのですが
たいてい駅で汽笛を鳴らすので「あ、今日SL走ってる」とわかります。

実は、お休みだけじゃなく、平日にも「試運転」で時々走っているのです。
写真撮る人は、こういう時が穴場でいいんじゃないかと思いますが・・・
[PR]
by miz-zou | 2005-07-17 13:12 | こんなことあったよ
空耳?アワー
川が近いのはいいんですが、わしにとって問題は「音」です。
絶えず「ざわざわざわざわざわ・・・・・・・」と流れている音が
気になって仕方ありません。

その上、もともと、時たま幻覚幻聴に悩まされる体質で
川の音に混ざって、人の話し声が聞こえることがあり、またまた気になります。
夜、大勢の話す声や、女の人の叫び声が聞こえると気になってなかなか寝付けません。

今も、なんか大勢の話し声が聞こえてきて、外を見ましたがもちろん誰もいません。
(今は昼間ですが)

ときどきラフティングで、本当の歓声が上がったりするので
よけい「どっちだよ〜」とややこしくなります。

でも、このところ夕方になると、この川の音にまざって
ひぐらしの「かなかなかな・・・」という音が聞こえてくるようになりました。

これは、かなりいいものです。
[PR]
by miz-zou | 2005-07-14 13:53 | こんなことあったよ
大雨でおおさわぎ!!
● 月夜野地方:ただ今の天気 雲は多め、青空が見え日差し有り 北風やや強し ●
———————————————————————————————————————

昨日は一日中ずっと雨で、時に強く降りました。
夜になって、ちょっと車に行く用事があり、雨の中出ていったところ・・・

「あーーーーーーー、車が大海!!!!!」

・・・うちの車は古いオープンカーなのですが
このところ雨漏りするようになったので、カバーを掛けていました。
ところが、昨日に限って・・・この梅雨一番くらいに降った、昨日に限って
カバーをかけ忘れていたのです!!

「やってもうたーーーーー」

助手席と、その後ろの席の足元が、見事に水浸しになってしまいました×××

・・・そんなわけでただ今、オープンにして乾かしているところです。
[PR]
by miz-zou | 2005-07-05 12:39 | こんなことあったよ
建物火災
PM10:45頃、突然サイレンが鳴り響きました。
「ナンダ、ナンダ??」と慌てて外を見たら
「ただ今、月夜野町○○において、建物火災が発生しました」と
町内放送が聞こえてました。

そういえば、毎月一日の早朝にも「防火訓練」のサイレンと放送が鳴り響きます。
来てすぐの頃は「ナンダ、ナンダ!!ドーシタドーシタ??」と飛び起きましたが
今では「あーまた始まったぁ」って感じです。

今まで、町内放送が入る所に住んだことなかったので、
こういう昼夜を問わない全体放送には、なかなか慣れそうにありません。

で、先ほどの火災は無事鎮火したと、また放送で教えてくれました。
たいしたことなかったようでよかったですね。皆様、ご苦労様でした。
[PR]
by miz-zou | 2005-07-03 23:29 | こんなことあったよ