月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:冬の風景( 150 )
雪です
数日前に白い谷川岳の写真を撮ったばかりですが
今日は、我が家付近も雪でした。

e0009049_22572475.jpg


朝は雨だったのですが、雪に変わり
午後まで降っていました。

夕方には雨。

今年は早い時期に初雪が降りましたが
そのあとは続かなかったので、雪の便りも遅い気がします。
[PR]
by miz-zou | 2009-12-11 22:59 | 冬の風景
谷川岳、今年も白く染まりました
e0009049_22515659.jpg

晴れ渡った空に顔を出した谷川岳。
真っ白です。

もう12月ですからね。
[PR]
by miz-zou | 2009-12-08 22:50 | 冬の風景
谷川岳初冠雪 2009
e0009049_13402731.jpg

昨日からまたも一転、突き抜けるような青空の下
初冠雪の谷川岳が顔を出しました。

谷川岳、天神平は
昨年より一週間早い積雪だそうです。

しかし、今日は暖かいです。

こうも天候がコロコロ変わったら
体調もおかしくなりそうです。

こちらでも新型インフルエンザが
流行りだしたようですし

皆様、お身体ご自愛くださいませ。
[PR]
by miz-zou | 2009-11-04 13:44 | 冬の風景
なごり雪
弥生三月に入ってから、だらだらと雪が続いている・・・
ような気がします。

そうしたら、地元の人が

「そういうのをこちらでは“ハルギタナイ(春汚い)”って
いうんですよ」

と教えてくれました。

なかなかすっきりと春が来ない年は
「今年は春が汚いねー」なんて話すそうです。

あまり響きがいい言葉ではないけれど
なんとなくニュアンスは伝わってきます。

早くきれいな春がきてほしいです。
北国の人々は、切に春を待ち望んでいます。

e0009049_1531420.jpg

黒い部分が増えていた谷川岳も
またすっかり白く覆われてしまいました。
[PR]
by miz-zou | 2009-03-29 15:03 | 冬の風景
今日も雪です・・・
この2〜3日寒い日が続いています、こちら月夜野。

あ、でも昨日は下の高崎で雪だったそうで
こちらは降ってませんでした〜

一昨日は、朝起きたら地面がうっすらと白かったです。

そして今日・・・

e0009049_16172838.jpg

どんより雲って、ピューピュー北風。
雪が舞ってます。

うーん、かざはなっぽいかな・・・

e0009049_16185015.jpg

午後にはご覧の通り、すっかり晴れ渡りました。

でも風は相変わらず、ピューピュー。
冷たいです。

・・・もう3月も終わりなのに。
他では桜が咲いているっていうのに・・・(T.T)
[PR]
by miz-zou | 2009-03-28 16:22 | 冬の風景
また雪
昨日午後から降り出した雪。
一晩中降り続き、朝には30cm以上も
積もってました。

e0009049_10161129.jpg


とはいえ、晴れてきたし
今日は気温も高めなので
ガンガン溶けそうです。

やっぱり、3月に入ってから
けっこう降ってますわ。
[PR]
by miz-zou | 2009-03-12 10:18 | 冬の風景
春の風景・・・のはずなのに
春になったので、復活した当ブログですが・・・

ありゃ、今日は雪景色です。

e0009049_13255175.jpg

さすがにサラサラ粉雪じゃないけれど
ずっと降り続いています。

地面はあったかいんだろうな。
道路にはぜんぜん積もってません。

ついでに、今シーズンの雪景色を・・
[PR]
by miz-zou | 2009-03-02 13:33 | 冬の風景
谷川岳 雪景色
一応『帯状疱疹』なんですけどね。
医師のお墨付きなんですけどね。

イマイチ「たいしたことない」と、あまり大事に扱われなくて
自分自身もつい、普段通りなことをしちゃったりして・・・

まあ、隣に乗ってるだけなら「安静」でしょ。ってことで
相方の水汲みに、くっついていきました。

e0009049_16585436.jpg

天神平ロープウェー付近

上に来たら、ところどころ
道に雪が残っていました。
もう、冬タイヤでないとダメですね。

e0009049_1742639.jpg

途中、湯桧曽川
誰かが残したスノーマン。


e0009049_175309.jpg

同じ湯桧曽川にて

高そうなカメラを持った
カメラマン氏も三脚立てて狙ってましたが
ちょーっとこれ、できすぎの景色ですよねえ・・・

きれいすぎだ・・・絵はがきみたい。



このあとランチで『かざはな』さんに行ったら
マスターにも「あれ、帯状疱疹ですよね・・・」
と、ご心配いただいてしまいましたが・・・

このところ、うまいもん
食ってなかったんだもーん(>_<)ゞ

昨日から無性に、豚の角煮が食べたくて
しょうがなかったのだ。
[PR]
by miz-zou | 2007-11-25 17:08 | 冬の風景
凍える月
e0009049_16315670.jpg

ざぶい、ざぶい、あーざぶいよー。

わしにはこれが限界です・・・

青白く光る月が
一層寒さを感じさせます。

今夜は冷えそう・・・
[PR]
by miz-zou | 2007-11-23 16:35 | 冬の風景
まだ降ってます・・・
ネットの天気予報を見ると、本日、みなかみ町は雪。

でも細かい地域で見てみると
うちを含め、旧月夜野地区は
曇りから晴れで雪はナシ。なのですが

・・・みごとに外れてます。

e0009049_1435285.jpg


南の空は晴れているのが見えます。
ちょうどこの辺りが、境目みたいです。

まだ、しんしんと降ってます。
[PR]
by miz-zou | 2007-11-22 14:38 | 冬の風景