月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:冬の風景( 150 )
立春過ぎて・・・
昨日は立春でしたが、まだまだこちらは
雪の残る冬景色です。

e0009049_13333825.jpg

e0009049_13335350.jpg

e0009049_1334829.jpg

小川も凍えてます。
[PR]
by miz-zou | 2010-02-05 13:35 | 冬の風景
ボク〜まきえもん
坂道の途中に、今シーズン新たに設置されていて
気になっていた緑色の箱。

e0009049_23224964.jpg道路の凍結に関係するもの
とは思ってましたが・・・

凍結防止剤自動散布装置
【まきえもん】くんでした。

外気温設定やタイマー設定で
塩化カルシウムなどを
自動でまいてくれるらしい。

周りには確かにまかれた痕跡が。
道一杯、けっこう広範囲。

「危険!近づかないでください」
のマークもあり。



・・・うーん、まいているところを見てみたい!!

1月は雪が多かったから、活躍してたんだろうなあ。
[PR]
by miz-zou | 2010-01-25 16:38 | 冬の風景
月夜野橋から
e0009049_22294285.jpg

久しぶりに顔を出した谷川岳。

月夜野橋からの撮影です。
近景と遠景のギャップが激しく、
とっても好きな風景なのです。
[PR]
by miz-zou | 2010-01-18 22:30 | 冬の風景
雪だるま
雪を見ると・・・やっぱり作りたくなってしまう
雪だるま。
e0009049_23244420.jpg

でも、誰かが作ってあきらめた(?)
大きな雪玉の上に、急ごしらえの頭だけ乗せたので
大きさが合わない・・・

雪だるまというより、雪大仏・・・;

でも、ほら、真っ白の雪だるまが作れるの〜♥
(わしが生まれ育ったところでは、これほど積もらないので
泥がまとわりついた泥だるまの想い出しかない・・・)
[PR]
by miz-zou | 2010-01-17 23:02 | 冬の風景
降ったり溶けたりしています
今年は雪の日が多いみたい。

降っては少し溶けて、降っては少し溶けてを
繰り返しています。

すっかり溶けきるほど、晴れた日が続かないので
日陰道など、氷、雪、氷、雪の、あまりありがたくない状況。

午前中、車の上を雪かきしてきました。
ちょっとでも降ろしておかないと、積もり積もって
大変な事になりそうです・・・

e0009049_15153273.jpg

[PR]
by miz-zou | 2010-01-16 15:16 | 冬の風景
今日は晴れました
朝からいいお天気です。
そうなるともう、外が気になって仕方がない。

で、ちょっと撮影会。
※写真をクリックすると大きな画像になります。

e0009049_13524562.jpg


多すぎたので、続きはこちら↓

More・・・
[PR]
by miz-zou | 2010-01-08 14:00 | 冬の風景
2010年、毎日雪です
今日は七草がゆの日ですよね。
我が家でも朝、残り物を使っておかゆにしました。

・・・七草は入ってません。
e0009049_14574113.jpg

だってほら↑、七草はみんな雪の下。

このところ、ずっと雪です。
冬将軍に兵糧攻めにされてます(T_T)
[PR]
by miz-zou | 2010-01-07 14:59 | 冬の風景
雪の中、ちょっとお散歩
e0009049_1423195.jpg


e0009049_14234243.jpg


e0009049_1424252.jpg


晴れてきました。
暖かいし、どんどん溶けそうです。
[PR]
by miz-zou | 2009-12-19 14:25 | 冬の風景
雪景色です
昨日は夕方以後、一時やんだ雪でしたが
夜中は降っていたようで

e0009049_1301472.jpg
朝起きたら窓の外は、一層の雪景色です。


e0009049_13186.jpg
クリスマスツリーみたい。


e0009049_1321590.jpg
車の上には、今回降った分。
[PR]
by miz-zou | 2009-12-19 13:02 | 冬の風景
ドカ雪警報発令!?
午後から雪という予報だったので
暖かく感じる午前中に用事を済ませ
家に帰ったとたん・・・

突然の雪!!

e0009049_12513389.jpg

ものの10分で、こんなに積もっちゃいました!
ビックリ(@_@;)

♪ゆーきやこんこ、あられやこんこ
などというかわいいレベルでは、もはやない。
ガシガシ、あるいはガンガンという擬音が
ぴったりだ・・・


山をはさんだおとなり新潟県では
記録的な大雪が降り続いていると聞き
そのわりに、こちらはめずらしく降らないなあ。
と思っていた矢先の事でした。

それにしても、午前中とのあまりの違いに驚きです。
矢瀬公園で遊んでこなくてよかったあ・・・
[PR]
by miz-zou | 2009-12-18 12:55 | 冬の風景