月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:秋の風景( 108 )
秋桜ももう終わりです
e0009049_11372357.jpg

・・・また、うそくさいバックの色とライティングだな、これ。
でも、ちゃんと自然光と空の青です。

しばらく月夜野を離れているので
紅葉の様子が分かりません。

山の秋は、どれくらい進んでいるのかな?
[PR]
by miz-zou | 2007-10-20 20:36 | 秋の風景
薫る秋
e0009049_21294214.jpg

昔、キンモクセイのお酒『桂花陳酒』を自作しようと
花を一生懸命集めて、白ワインに漬けたことがありましたが
見事に失敗しました。

やっぱりアルコール度数が低すぎたみたいで
かびました。

この時期になると思い出します。

閉じこめて、体内に取り入れてしまいたい
かぐわしい香り。
[PR]
by miz-zou | 2007-10-14 21:33 | 秋の風景
秋の黄昏時
e0009049_1433845.jpg

e0009049_14332248.jpg

よく考えてみると
手前の木立はすでに黒いシルエット
なのに、バックはまだ明るい空
という、こんな風景って
この季節独特のもの
なのかも。

日の傾きの関係かな。そうなると
春も同じなのかもしれないけれど

なんだかやっぱり秋の風景。
[PR]
by miz-zou | 2007-10-09 14:32 | 秋の風景
秋のばら
e0009049_22193448.jpg

実家にて

こういう美しい一瞬に出会ったのに
いつものデジタル一眼は持っておらず、なんたる不覚。
コンパクトデジタルで撮影。

ばらのバックには、匂い始めた金木犀。
[PR]
by miz-zou | 2007-10-05 22:15 | 秋の風景
朝の雲
e0009049_172958.jpg

今月に入ってから、ずっと曇りや雨だったのですが
今朝はやっと青空が見え、午前中はからりと晴れた
いいお天気でした。

でも、夕方にはまた厚い雲が。


いつも、ギリギリにならないとエンジンがかからないもので・・・
すみません、ブログも滞ってます。
6日の【尾瀬の森映画祭】まであと二日。
・・・追い込み中です。
[PR]
by miz-zou | 2007-10-04 17:32 | 秋の風景
十五夜お月さん、窓の外
今晩は十五夜。

e0009049_108212.jpg


山から昇る月。うさぎもきれいに見えました。

この時は、まだちょっと欠けている感じです。
(満月は26日、14時頃だそうです。この時間は見えないモンね)

e0009049_1094950.jpg今年も相方の実家から
お月見団子をいただきました。

高崎『ねぼけ堂』さんのお団子です。

・・・でもこれ、
一個がものすごく大きくて
それが15個もあるので
食べきれない・・・(T_T)



(昨日のうちにアップしようと思っていたのに
ルータが固まって、ネットにつながらなかったのです・・・)
[PR]
by miz-zou | 2007-09-25 19:06 | 秋の風景
お彼岸の入り
お散歩中に見つけた風景。
e0009049_20595930.jpg

お墓参りや寺社仏閣詣りというのは
一般的には午前中、もしくは遅くても三時くらいまで
だと思っていたのですが
この辺りは違うの?
ただ、仕事帰りだっただけ?
[PR]
by miz-zou | 2007-09-20 20:59 | 秋の風景
普通はこれよね
普通見かける雀おどしといえば、これですよね・・・
e0009049_22391526.jpg

でも、これにも性格が出るものだ。と感心しちゃいました。
等間隔に几帳面に張ってあって
なんか、ほれぼれするくらいきれいでした。
[PR]
by miz-zou | 2007-09-18 22:41 | 秋の風景
一足早い・・・かな?
秋の風景、始まりました。
e0009049_1805397.jpg

e0009049_1811718.jpg

[PR]
by miz-zou | 2007-09-17 18:01 | 秋の風景
正義のヒーロー2号
田んぼの平和を守る正義のヒーローには
2号もいる!!

e0009049_185481.jpge0009049_18542483.jpg


















突撃だ! コンバイン2号!!

後ろ姿はやけにリアルで、思わず声かけちゃいそうでした。

おととしのこれもシュールで好きだったんだけど・・・
今年は、こちらの田んぼはフツーのものでした、つまんない。
[PR]
by miz-zou | 2007-09-16 18:56 | 秋の風景