月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:秋の風景( 108 )
今日も虹
e0009049_21182212.jpg

※クリックすると大きい画像になります

今日も虹が架かりました〜〜
今まで見たこともないくらい太かった!

くっきり七色、確認できたし^^

でも、北の山は雪みたい。

寒いっす・・・
[PR]
by miz-zou | 2010-11-10 21:21 | 秋の風景
谷川岳 冠雪再び
昨晩も北の空には、どんよりと
雪雲がかかっていました。

今朝見たら、空はド・ピーカン。
雲が全くありません。

谷川岳は・・・
         ※クリックすると大きい画像になります。
e0009049_039676.jpg


ひゃーー、きれーーーい!!!

でも、今日は暖かかったせいか
午後には溶けてしまいましたが。

今の時期、うまくすると紅葉と雪が見られる
ベストシーズンです。
[PR]
by miz-zou | 2010-11-04 18:36 | 秋の風景
久しぶりに、あっぱれ秋晴れ!!
このところ、ぐずぐずとはっきりしない
天気が続いたうえ、明日からは
台風で、また雨模様だそうなので・・・

すっきりと晴れた本日、ポクポクと
近所をお散歩。

e0009049_2316197.jpg

いやー、きれいな青色!

色々な形の雲があって、空を見上げるのも
楽しい^^

・・・ん?ちょこっと写り込んでるのは

e0009049_23174573.jpg

たわわに実ったピラカンサの赤い実。

こんなにあるのに、いつの間にか
鳥たちに食べられて
なくなっちゃうんだよな。


ギンナンもちょっと拾ってきて
楽しい秋のお散歩でした。
[PR]
by miz-zou | 2010-10-29 19:13 | 秋の風景
巻積雲
e0009049_8492319.jpg

数日ぶりに青空が広がりました。

すっかり、秋です。

空にも一面のうろこ雲=巻積雲。
[PR]
by miz-zou | 2010-09-26 16:47 | 秋の風景
秋分の日
秋分の日の今日は、茂左衛門さんの縁日だったし
お月見の会『指月会』もあったりしたのですが・・・

大荒れの天候でした・・・

e0009049_0334958.jpg

夜、満月が顔を出し。

『暑さ寒さも彼岸まで』ってよく言ったものです。
本当に今日からぐーっと寒くなりました。
[PR]
by miz-zou | 2010-09-23 22:30 | 秋の風景
おつきさま、いくつ・・・食べる?
今日は中秋の名月。

夜には、お月様もチラリと顔をのぞかせました。

昼間、毎年恒例、相方の実家から
「おだんご買ったよ」と連絡が来たので
近所の空き地から、ススキを数本とって行き、
かわりに、お月見団子をいただいてきました。

相方の実家のご用達は、高崎の『九重ねぼけ堂』。

お月見団子はもとより、お正月のお餅、
お祝い事のお赤飯、柏餅、季節のお菓子etc・・・

いつもお世話になっております。

今年もねぼけ堂の、大きな
お月見団子をお供え・・・
するより早く食べちゃいました^^;

e0009049_22552349.jpg

おだんごと満月、合成写真。

うちの分のススキ、とるの忘れた!!
[PR]
by miz-zou | 2010-09-22 22:54 | 秋の風景
空は秋
いまだ夏が、大きい顔をして
居座っております、日本列島。

e0009049_15303243.jpg

あ、見つけた!秋の顔。

いつの間にか、虫の鳴き声は
蝉からコオロギにかわっているし

こっそり、秋が入り込んでます。
[PR]
by miz-zou | 2010-09-07 15:33 | 秋の風景
いちょうも衣替え
毎年、見事に黄葉する、大きないちょうの木。

e0009049_22425184.jpg


今年も秋支度、始まりました。

すぐ近くにあるいちょうの木は、まだ緑色・・・
雄木と雌木で黄葉の時期が違う、とかありますか?
(緑色の方が雌木です)
[PR]
by miz-zou | 2009-11-07 20:41 | 秋の風景
あまりに空が碧すぎて・・・
本当に本当に
抜けるような青い空。

e0009049_22364333.jpg

川面に映るのは、この季節ならではの
斜めから差す光と
空の青色。
[PR]
by miz-zou | 2009-11-06 17:35 | 秋の風景
谷川初冠雪どころか・・・
一夜明けて・・・

窓の外は雪景色!!!

e0009049_10171223.jpg


谷川どころか、我が家から見える
里山初冠雪となりました。


e0009049_10181247.jpg


10時20分現在、里山は溶けましたが
雪はチラホラ舞っています。

紅葉狩りでみなかみ方面に来る予定だった方は
念のためタイヤチェーン、そして
暖かい服装でお越し下さい。

ただ今、紅葉に雪というきれいな風景が見られます^^
[PR]
by miz-zou | 2009-11-03 10:20 | 秋の風景