「ほっ」と。キャンペーン
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:秋の風景( 108 )
谷川岳も真っ白
久しぶりに晴れ渡った空!!

e0009049_035361.jpg


谷川岳は、まだこんなに真っ白なのです。
[PR]
by miz-zou | 2012-03-29 18:01 | 秋の風景
雲ひとつない!!!
チビと相方が買い物に行っている間
わしはひとり、家で仕事中・・・

「すごい!360度まったく雲がないよーーー!」と
相方から電話が入りました。
「ネコ耳の先に夕日が当たってきれいだよーーー」
の声に

e0009049_18252815.jpg


あわてて、カメラ片手に外に飛び出して撮った一枚。

谷川岳ネコ耳だけ、ポッと朱く染まって・・・

わしも一緒に出かければよかったと、少し後悔した夕暮れでした。
[PR]
by miz-zou | 2011-11-26 18:23 | 秋の風景
雪だぁーーー
昨日は冷たい風が吹いていて
谷川方面は、あやしーーい雲におおわれていました。

「これ、絶対雪雲だよね」
「谷川、ぜったい雪だよね」
と相方と話しておりましたが・・・

e0009049_11441044.jpg

今朝起きてみたら、なんてことはない
我が家から見えるすぐ近くの山も
うっすら雪化粧。

e0009049_11553897.jpg

谷川岳はこんな感じ。
まだ、雪雲がおおってます。

e0009049_115681.jpg

ノルンも積雪。


雪の季節がやってまいりました。
[PR]
by miz-zou | 2011-11-16 11:45 | 秋の風景
テントウムシ日和な土曜日
雨が上がって、11月とは思えないほど
暖かかった土曜日。

外に出てみれば・・・

なんじゃこりゃーーーー!!!

というくらい、テントウムシ!!!

一生懸命カメラで追ってみたものの
小さいヤツらを写せるはずもなく・・・

e0009049_15525358.jpg

まわりの山々は、見事な紅葉。

e0009049_15532863.jpg

向かいの山も。

e0009049_1554278.jpg

空も。雨に洗われてすっきりきれい。

e0009049_15551140.jpg

そんな秋のみなかみ路を
デゴイチが行きます。

e0009049_1556163.jpg

それにしても、このテントウムシの大群!!!
(ちょっと前にあった「カメムシ日和」よりはマシか・・・)
[PR]
by miz-zou | 2011-11-12 15:49 | 秋の風景
今日の空
e0009049_16203655.jpg


今日はなんだか、飛行機雲日和でした。
[PR]
by miz-zou | 2011-11-02 18:19 | 秋の風景
紅葉始まりました
まわりの山々が

e0009049_20402386.jpg


e0009049_20403995.jpg


だんだん色づいてきました。

この辺りにも紅葉が降りてきてます。
[PR]
by miz-zou | 2011-10-18 20:39 | 秋の風景
ススキ
e0009049_16441669.jpg

ススキは、もう穂がひらいています。


(・・・これ、わしが撮った写真じゃないんですけど^^;)
[PR]
by miz-zou | 2011-10-11 13:43 | 秋の風景
月夜野・里山の様子
e0009049_16423697.jpg

こちらでは、紅葉はまだまだです。
[PR]
by miz-zou | 2011-10-10 16:41 | 秋の風景
虹の架け橋
久しぶりに虹を見ました。

e0009049_0591992.jpg

今日の虹は、かなり低いところに架かって
山と山をつないでいるかのよう。

まさに虹の架け橋でした。

渡れそう^^
[PR]
by miz-zou | 2011-10-07 13:58 | 秋の風景
渋柿だった〜
北風が冷たかったけれど、
午前中、近くをお散歩しました。

そしたら、どう見ても持ち主がいなそうな
柿の木を発見。

手が届くところに、柿があります。

「甘いかな〜^^」

と、もいできました・・・が
案の定、渋柿でした(×_×)

e0009049_15344858.jpg

むいて、干し柿にすることにしました。

でも、わしはあんまり好きじゃないの・・・

お猿さんらしき、食べ跡があったから
いけるかな〜。と思ったのに。

渋柿でも食べちゃうのかな?

向かいの山が、燃えるような紅葉。
見事です。
[PR]
by miz-zou | 2010-11-16 15:36 | 秋の風景