月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高崎 『cafe Capable』
お友達と、高崎にあるカフェ
 『Capable(カパーブル)』さんに行ってきました。

こちらのお店は「どすこい村」さんのブログを参考に
初めて行ったお店です。

ガレットが売りとのことで、楽しみ楽しみ^^

約束の時間より、ちょっと早く着いたので
先に一人で入って・・・

「いらっしゃいませー」
入ったとたん、店内に充満するたばこの煙と
お客様の談笑する大きな声・・・

(うっ・・・やばい・・・これは失敗したかも)

あまり広くない店内は、分煙式ではないようで
2つ埋まったテーブルの、両方から紫色の煙がたなびいています。

(どこに座れば、マシなんだ・・・)

とりあえず、そのどちらからも一応離れた一席に座り
メニューをもらいました。

たばこを吸われる方には、申し訳ないけれど
吸わないものにとって、食事中の紫煙はかなりキツイものがあります。

「こちらが日替わりランチになっております」

店員さんはとっても感じがいいのですが
日替わりメニューはモロ和食、というか家庭の味っぽい。

(うう・・・これは失敗かも・・・)

友達が来るまでの間「どうしよう・・・」と悩みつつ
メニューをぺらぺら。
でも、うわさのガレットは、種類もたくさんあります。

ランチタイムを少しずらしたので、友達が来る頃には
タバコのお客様もお帰りになり、ホッと一安心。

空調も効いてきたのか、さっきまでの
「もわっ」とした店内の空気も、よくなった気がします。

さてさて、気を取り直してオーダーしたのは・・・

e0009049_11533780.jpg
わしが頼んだ
「ガレットプレート」
ガレット2枚と
カッテージチーズとオリーブ
トマトソース、サラダの盛り合わせです。

これは単品メニューなので
飲み物は別注文。

e0009049_11552272.jpg
友達のオーダー
「コンプレ得々セット」
卵、チーズ、生ハムのコンプレと
デザートクレープ、飲み物がついたセット。

あれ・・・おいくらだったっけ??
1300円くらいだったかな?


肝心のお味の方は・・・
「おいしかったです^^」
ガレットって全くくせもなくて、食べやすい。
でも小麦粉だけのクレープとは、やっぱり違う。
どっしりして“お食事”ってかんじですねー

よし今度は、自宅でチャレンジしてみよう。

e0009049_11585050.jpg
友達のセットのデザート

飲み物はメニューから選べますが
この“アイスカフェモカ”は
50円だったかな?プラスするようです。

わしらもけっこうおしゃべりして
長居しちゃったけど
あんまり大きい声にはならないように
気をつけました。

夜はお酒のメニューもあるようです。

第一印象は「どうしよう・・・」だったけど
おいしかったし、よかったです^^カパーブルさん。
男性お一人も次々と来られてました。
女性一人でも、気兼ねなく行けそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe Capable(カフェ・カパーブル)

高崎市下小鳥町92−4
tel:027-363-6377

open:11:00 〜23:00
月曜、第三日曜定休
[PR]
by miz-zou | 2006-11-17 11:45 | おいしい生活・ソトメシ