月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
太田 和『かきぬま』
太田のおなじみ「レコルト」に行ってきました。
夕食を店長と一緒にすることになり、行ったのが近くの『かきぬま』さん。

ジョイフル本田の東にあって、田んぼの中で説明しづらい所。
最近オープンしたばかりで、レコルト店長がずっと気になっていたらしいのです。

看板には和食とありますが、どちらかというと飲み屋さんです。
おなかが空いていたし、車で飲めないのでもっぱら「食」に走ってしまいました。

e0009049_2232359.jpg飲まないわしは
「先に海鮮丼、お願いします!」
で、これです。
海鮮丼850円
写真がイマイチですみません・・・
お刺身が新鮮で
とってもおいしかったです。
酢飯か普通のご飯か選べます。


e0009049_2255189.jpg
豆腐となすの揚げ出し
とうふがふわっふわ。
だしは薄味でした。


e0009049_2265562.jpg
カレイの唐揚げ
なんで頭まで、こんなに
からっと揚げられるんだろう・・・
うまいよお。

二人して、ひとかけらも残さず
平らげました。

e0009049_2283093.jpg鴨肉のステーキ
ステーキとメニューにあったので
固まりなのかと思ったら
そば屋の鴨焼きみたいな
かんじで出てきました。
タレが焼き鳥のタレみたいに
甘い醤油味。
ちょっと甘過ぎかな・・・
わさびが付いていたので
たくさん付けてしまいました。

塩焼きでわさびを付けて・・・みたいなのがよかったな。

e0009049_22135018.jpg焼きおにぎり
さすがにこれは
食べられませんでした。
レコルト店長が食べました。

他に焼きぎんなんも食べました。
おなかが空いていたときの注文なので
重いものばっかり・・・
それを全部平らげたわしら、すごすぎ。

メニュー表は「本日のメニュー」とあったので
毎日変わるのかもしれません。

味はおいしかったです。
でも、強い個性もなくてちょっと残念。
とはいえ、二人して「家の近くにあればいいのに・・・」
歩いていける距離に、こういうお店があったら絶対常連なのにな。

店内は靴を脱いで上がり、テーブル席は個室になっています。
それから、わしが一番気に入ったのが
なんと言っても女子トイレの壁紙!!
ピンクの横ストライプ、思いっきりトリップしちゃってます!!
いっちゃって戻らない感じ!
ほしーーーーーい。うちのトイレも同じにしたーーーい!
どこのメーカーのだろう、聞けばよかった・・・

こんな風に書くと、どんなお店じゃ。と心配になりますよね。
店内は落ち着いてシックな、和のテイストです。
大丈夫ですよー^^
うーん、でも店主、もしかしてインドorタイ好き??
ネパールとか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和   かきぬま

太田市新田反町町721−2
電話:0276−57−3347

夜のみ営業
[PR]
by miz-zou | 2006-10-24 22:43 | おいしい生活・ソトメシ