月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早速行っちゃった
ここ数年、前橋、高崎では
大型ショッピングセンターの出店計画が相次いでおります。

その先陣を切って、本日20日高崎の郊外に
イオンの超大型ショッピングモールがオープンしました。

わしは、たまたま本日、高崎近辺に行っており
道路のあちこちに建てられた看板で
今日オープンということを知った次第です。

それで
「うわーじゃあ、その周辺は大混雑だなあ・・・
帰るときは、その道は避けよう・・・」

自分自身は、数ヶ月たって落ち着いてきた頃、行ってみようか。
くらいなものだったのですが
偶然、そのイオン内の一軒のお店のチラシを目にして・・・

普段使っている 『DE CECCO』のスパゲティーニNO.11が
168円!!
うわーーー安ーーい!
ちょうど切らしてるし、欲しいーー。

と、行く羽目になってしまいました・・・

混みそうなので、夜8時過ぎに行きました。
駐車場はスムーズに入れました。
まあ、店内もそれなりの混みよう。

雑貨、インテリアのお店とスイーツのお店を見て
お目当てのパスタを買いだめして(カルピスバター〈業務用〉も安かった!)
KIHACHI SOFTで黒ごまはちみつソフトを食べて(めちゃウマ!)
Cafe COMME CA ISMでケーキを買って
閉店時間に重なってしまった出庫ラッシュを
やっとの思いで抜けだし、帰って参りました。

e0009049_1161016.jpg
コムサイズムのケーキは
サイズと丸い形をそろえてあって
すべて300円。
色々カラフルなのがあったのに
パンプキンプリンとティラミスって
地味な取り合わせを
チョイスしてしまった・・・


箱には、サイズに合わせて丸い抑えがしてあります。
これなら、箱に収めるのが簡単。
これはナイスアイデアですね。

後ろはフルーツロールケーキ(840円)

人は多かったけれど、買い物袋を下げている人は
少なかった気が・・・
みんな、とりあえず見に来ているってかんじでした。
土日は、想像を絶する混みようでしょうね・・・
しばらくは近づかず・・・だな。

P.S.
初めて見ちゃった〜^^
この10月に施行された、ご当地ナンバー「高崎」ナンバーの車。
字面がすっきりしていて「群馬」よりきれいだな。
[PR]
by miz-zou | 2006-10-20 23:51 | こんなことあったよ