月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
赤城・馬事公苑近く レストラン『山路』
赤城ドライブ、お昼はこちら。
赤城山に登るメイン通り、馬事公苑を通り過ぎて左側にある
釜飯、ほうとう料理『山路』さんです。

でも、本当はこちらを先に紹介してはイケナイのかもしれない・・・
実は、同じ名前でみなかみ町に
ご両親がやっている『ペンション・山路』さんがあるのです。
こちらも、釜飯、ほうとう料理がいただけます。

みなかみの『山路』さんは、何度か行っているのだけれど
ブログではまだ紹介していませんでした。すみません・・・

赤城の『山路』さんは息子さんご夫婦の経営。
メニューは、ほとんど一緒でした。
e0009049_9431630.jpg

ログハウス風の建物で
店内もこんなに凝った造りです。


e0009049_9433153.jpgゆり根のかまめし
ホクホクしていておいしい。

他にも色々あります。
これからの季節は
「山菜釜飯」なんてのもいいですねー


e0009049_94351100.jpgこちらは「きのこほうとう」
ほうとうという呼び名は山梨なのだから
できれば「おきりこみ」にしてほしいな。

おつゆは、塩味です。


e0009049_944691.jpgデザートは「味噌アイス」
入れ物がかわいい^^

他に「黒こしょう」と「カラメル」があります。

この味噌と黒こしょうをいただきました。
どちらもおいしかったです。
味噌はこってりしていて甘め。
黒こしょうはさっぱり味でした。

釜飯は注文してから炊くので、ちょっと時間がかかります。
予約していくといいかも。
量も多めで大満足です。

それで、みなかみも、こちらの山路さんも、どちらもとってもおいしいのですが・・・

欲を言うと、ちょっとしょっぱいのですよね・・・
我が家はかなりの薄味なので、仕方がないのですが
他の人も「ちょっと濃い」と言ってましたので
やっぱり、ちょっと濃い目の味付けなのかも・・・

始めのうちはいいのですが、量があるので食べ進むうちに
「しょっぱいなー」と思うようになる。
とはいえ、味付けの好みは人それぞれ。
「ちょうどいい」という人がほとんどでしょうから
まあ、一意見としてお聞き下さいませ。

ホタテ釜飯、イカ墨釜飯もおいしかったです^^

・・・・・・・・・・・

レストラン『山路』

勢多郡富士見村小暮2420−94
[PR]
by miz-zou | 2006-04-15 22:42 | おいしい生活・ソトメシ