月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おとなり“沼田市”に行ってきました
ここみなかみ町と沼田市はお隣同士、距離にして10k弱。
それがこの季節、とてつもなく遠く感じます。
というのも、沼田市街は高台にあり、どこか必ず、急な坂道を
上っていかないとたどりつけないのです。

その沼田に、東京在住のお友達ファミリーが
遊びに来るというので、わーい、久しぶり!!会いに行きました。

前から天気予報をチェックして、この日を待ち望んでいたというのに
あいにく、昨夜からまた雪・・・
そして、朝になっても降り続き、関越道は赤城SAからチェーン規制。
さらに月夜野ICから新潟、長岡JCまでは通行止めという
最悪な天気になってしまいました。

それでも、お昼には規制も通行止めも解除。
雪も止み、無事に会うことができました。
おちびちゃんと『上毛カルタ』をして遊びました^^
家族水入らずの所、どうもおじゃましました。

それにしても、久しぶりに行った沼田。
ぜんぜん天候が違っていて、ビックリでした。
雪も少ないし、空っ風が強烈。
うーん、でも、雪のないところから来た人が見れば同じかもね。

 ○●○●○ 沼田市道路情報 ○●○●○
 
 榛名坂の路面には雪がありません
 市街地はあちこち圧雪状態、注意が必要です
 沼田ICから国道120号(白沢町辺りまで)雪はなく安心して走れます
 ただし、脇道や川場村方面は、雪が残っています

 ちなみに、水上IC付近、下りてすぐは圧雪です
 チェーン必須です

 以上、1月28日現在の状況でした 

・・・久しぶりにいっぱいしゃべって、あご痛いよお・・・
[PR]
by miz-zou | 2006-01-28 19:14 | こんなことあったよ