月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご当地グッズ
友人のこどもにプレゼントしようと、『ご当地グッズ』を探しに行きました。

自分自身は、マスコットやキャラものってあまり興味がないので
おみやげ物やさんに行っても、キャラクターコーナーには
立ち入ったことがなかったのですが、今回探してみてビックリ!

いろいろあるもんですねえ・・・

やはり幼稚園の女の子には“キティちゃん”でしょう。と見てみたら
あるわあるわ、ご当地キティちゃん。
マニア垂涎??

e0009049_17221376.jpg『谷川岳キティちゃん』ぬいぐるみ
しずくのかぶり物してます。
まあ、水の生まれるところだから
しずくは許せるとして、なんで
こんな古風な腹掛けしているの?
「さるぼぼ」かと思っちゃいました・・・
(うわー、飛騨高山名物「さるぼぼ」を調べたところ
『さるぼぼキティちゃん』もいたー!
キティちゃん、実はコスプレ好き?
それとも、徐々に寄生中??)


e0009049_1722445.jpg個人的に大ヒット!!
なんと『片品名物 花豆キティちゃん』

ご丁寧にこの“紫豆”バージョンと
“白豆”バージョンがありました。
リボンしてないとキティちゃんに見えないし
花豆から生えてる手足がシュールすぎる・・・

でも、自分はこういうノリ、大好きです。
(使わないけど)

他にも、尾瀬水芭蕉キティとか、冬限定雪んこキティとか
まいたけキティ(新潟)・・・もういろいろ、たくさん!!
一カ所でこんなにあるのだから、全国で見たら大変な数の
キティちゃんがいることでしょう。

番外編:
うち、テレビがないので、むろんNHKの受信料は払ってませんが
“どーもくん”は好きなキャラです。
その人気者?どーもくんグッズもあって、これまたビックリ。
e0009049_1825181.jpge0009049_183235.jpg


→ → →







高原キャベツ“どーもくん”
イラストで見ると、まあ「なるほどね」なんだけど、立体の実物は「なんじゃこりゃ?」
【made in china】って書いてあったのですが、これを作っている中国の方たち
「こんなもん、かわいいのかなあ?日本人は。しっかし、なんだこりゃ???」
って思ってるだろうな、さぞかし。

などと想像して、一人笑ってしまいました。

それに、イラスト部分。
浅間山近くにある「鬼押し出し」と呼ばれる、溶岩流でできた自然公園なのですが
群馬県民しかわからないって。説明文も一切ないし。
さすが、地元密着NHKならでは?

これらをお買い上げ。
他にも、加トちゃんにセサミストリート・・・
とにかく、キャラもの花盛りでした。

いずれも、みなかみ【水紀行館】にて販売してます。
[PR]
by miz-zou | 2006-01-21 18:13 | 月夜野とその界隈・観光