人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア
今回廻った「伊参エリア」での点景です。

中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_1529519.jpg

最初は旧蟻川分校。

校庭にあった桜の木。
中之条ビエンナーレの魅力は
今は使われていない学校などを
訪れる機会ができること。

受付ボランティアをされている地元の人に
通っていた当時のお話しが聞けること。


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_15321668.jpg

道の駅「たけやま」会場にて

嵩山城竹城最上階から、霊山たけやまを望む。

チビが「登りたい」といい、おっかなびっくり
上まで登りました。

わしは落ちないように、後ろで支えていたため
先に二階に上がっていた、お姉さんが
怖がるチビを引き上げてくれました。


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_15372557.jpg

今回のエリアでのお気に入りの一つ。
伊参スタジオにある 中澤小智子さんの
「光の果て」です。

ガラスで、子どものシルエットが作られています。

教室にピッタリの作品です。


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_15413720.jpg

同じく伊参スタジオにて。
久保田磨美さんの「-ku-2011/再考」です。

古ぼけたセットに溶け込む、不思議な作品。
こういう「ゆれる」系好きです^^


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_15411069.jpg

大道公民館
大石麻央さんの「最後の晩餐」より

大道公民館の庶民的な風景に、妙にマッチしてます。
こちらの作家さんは、2009年にも出展されてましたよね。


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_15404886.jpg

旧五反田学校にて

川田淳さんの「ハダリー」です。

手前の砂をけっこうイタズラ書きされていて
「どうかな・・・」と思ったけど、係の人のgoサインも出たので
チビもちょっと作品に参加しちゃいました。


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_155245.jpg

同じく旧五反田学校

清岡正彦さんの「風景の呼吸2009ー2011」より

タイトルの示すとおり、2009年の時の作品もあります。
前回も気に入った作品だったので、よかったです。

どんどん増殖?


旧五反田学校は、いい作品が揃うように思うのですが・・・
ユミソン+松島俊哉さんの「哲学者の部屋」、
半谷学さんの「人かご」もよかったです。

「人かご」では半谷さん自身がおられて、写真を撮ってらして・・・
もうちょっとお話しすれば良かったな・・・。


中之条ビエンナーレ2011 伊参エリア_e0009049_15504922.jpg

最後、冨沢家住宅の二階。
西嶋雄志さんの「存在」。

今回のエリアでの、お気に入りの一つです。
二階全部が彼の作品です。

薄暗い豪農の二階、蚕部屋。
美しいような、不気味なような作品が
これまたピッタリ合っていました。


中之条ビエンナーレは10月2日まで。
今回は六合エリアも広がったし、全部制覇できるかな・・・
でも廻りたいです!!
by miz-zou | 2011-09-15 15:27 | 月夜野とその界隈・観光