月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山木農園『Albero.(アルベロ)』
先日の動楽市の際、アルベロさんがいらして
次回の『アルベロ・マルシェ』にお声がけいただいたので
下見もかねて、おじゃましてきました。

昨年、某タウン情報誌にオープンが載っていて
行ってみたかったお店でしたので
これはナイスタイミング^^楽しみです〜。

e0009049_952157.jpg

里見のくだもの街道から曲がって
梨園の中の道を行くと、見えてきました。
ジェラートカフェ『Albero.』さんです。

e0009049_9554126.jpg

ジェラートのケース。
20種類くらいあって、かなり悩みました・・・

e0009049_9563472.jpg
悩みに悩んで・・・

下に隠れているのは
「ラム・フルーツ」
上は「トマト」です。
ダブル400円

ちなみにシングルは300円


e0009049_958724.jpg
連れのチョイスは
下に「レアチーズ(プレーン)」
上は「マンゴーヨーグルト」


この中で、気になるのは
やっぱり「トマト」

福島県いわき市産のトマトを
使って作ったジェラートで
売り上げの30%を寄付されるそうです。

あまーいトマト。
でも後味はちょっと青っぽくて
やっぱり「野菜」という感じです。

後味が気になるな・・・と思ったけど
食べ続けたら、それほど気にならなくなりました。
トマト好きさんには、垂涎ものかも!?

この日はさわやかな晴天だったので
外のテラス席で食べるのもいいですね〜。

お店の雰囲気ともピッタリの
やさしい味のジェラートたちでした。

もちろん、他のも食べたーーい!!!


店内では、こだわりのコーヒーや手作りお菓子なども
いただけます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『Albero.(アルベロ)』

高崎市下里見町1701−1
tel:027-340-1235

営業時間 10:00~19:00
    (夏季は9:00~19:00)

定休日 不定休
   (農繁期等で休む場合がありますのでご確認をお願いします)
    ブログからもチェックできます→梨の木とともに

※ジェラートはシングルのみ、テイクアウト可能ですが
ドライアイスの用意はないそうです。
普通の保冷剤のみ、とのこと。
テイクアウト希望の方は、クーラーボックスなど
ご自身でご用意されるとよろしいかと思います。
[PR]
by miz-zou | 2011-05-25 15:42 | おいしい生活・ソトメシ