人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鴨川 『かまどの火』の手作りパン
鴨川に行くにあたって、どこか
おいしいお店やパン屋さん、ないかな〜と
事前にネットで探したところ・・・

『かまどの火』という、
おいしそうなパン屋さんを発見!!

でも、月、火、金曜しか営業していなくて
時間も1時から3時くらいまで。
売り切れ後免。

「予約した方がいいです」

さらに、わかりづらそうな山の一軒家。

というお店。

何時に着くかもわからないので、予約もできず
行った様子で考えよう。ということに。

前の道まで来たので、ダメ元で行ってみました。

まず、入り口の道で迷い・・・

ほそーい、ほそーい山の一本道を
ビクビクしながら登り・・・


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_21295515.jpg
小さな、この看板を見落とし
少し行ってバックで戻り・・・


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_21311389.jpg
やっとたどり着きました!

お店の奥様が
出てきてくれました。

「予約していないんですけど
まだ、パンありますか?」
と言いつつ中へ。


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_21325110.jpg
「ちょうど今、食パンが
焼き上がりましたよ」

わあ!!
かまどがすてき〜〜!

ご了承をえて
店内の写真を
撮らせてもらいました。


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_21352268.jpg「こっちのパンは予約ですが
こちらなら大丈夫ですよ。」

と、これまたレトロな
ショーケースの上に
並んだパンを
指さしてくれました。

どれも本当においしそうです。

悩みに悩んだ結果・・・
(もっと買いたかったけど
次に来る人のために控えめに)


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_213847.jpg
照明のせいで
黄色っぽく
写ってしまったけれど

クロワッサンにベーグル、
クルミのパンと
杏とクルミのパン。

いい匂いでどれもおいしそうです。


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_21405443.jpg
クロワッサン、
ベーグル、
クルミのパン


鴨川 『かまどの火』の手作りパン_e0009049_21412690.jpg
杏とクルミのパン

粉がおいしいと、
こんなに
おいしいパンに
なるんだ。
と実感。








何もつける必要がない、噛めば噛むほど
うまみが広がる、本当においしいパンたちでした。

奥様、ご親切に本当にありがとうございました。

ネットから通販もできるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『かまどの火』

住所 千葉県鴨川市金束1722

県道34号(長狭街道)を金束信号で曲がる。
信号横にJAの倉庫が並んでいて、それが終わったところに
「これでいいの?」というような細い道があるので
そこを上がっていきます。

間違って直進すると、もう一本それっぽい
細道があるが、そちらは違う道なので
ご注意を。

奥様にお聞きしたところ、そちらは江戸時代の
江戸に抜ける街道だそうで、そのせいか
「皆さん、なぜかそちらに導かれて
上がっていってしまうんですよね〜」
とのこと。

われわれは、たまたまその道を
軽トラがふさいでいたので、戻ることができました。

本道の方は、数件の民家を通り過ぎた
のちは全くの山道。
しばらく行くと、ご主人が画家とのことで、
それっぽいアトリエが見えてきます。

あとは、先に載せた小さい看板が
右にあるので、見落とさないように。
by miz-zou | 2011-02-10 21:22 | おいしい生活・オモチカエリ