人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『丸須製菓』水上温泉饅頭 その1
我がみなかみ町にある、一番有名な温泉街といえば
やっぱり水上温泉でしょうか。

前からやってみたかった企画。
『水上温泉街の温泉饅頭、食べ尽くすぞ〜!!』
ってのを、今年から徐々に紹介していこうかと
思ってます。

・・・わし甘いもの、苦手なんですよ。
特にあんこ。
だから、この企画、ちょっと無理があるんですけど・・・


温泉街と言ったら外せないのが、温泉饅頭ではないかと。

ベタすぎて避けたいと思いつつ、なぜか買ってしまう
お土産ナンバーワンなのではないかと。

地元紹介のブログなら、温泉饅頭紹介は
外せないのではないかと。

そんなこんなで、記念すべき最初のお店は
水上のスーパー、サンモール隣の
『丸須製菓』さんでーす。

『丸須製菓』水上温泉饅頭 その1_e0009049_2252124.jpg

唐突に始まりましたが・・・

こぶとりじいさんの看板が目印の
こちらのお店が、丸須製菓さんです。

なぜ、このお店が一番始めかというと
ただこの看板がかわいくて
気になっていただけなんです。
他意は何もございません。


『丸須製菓』水上温泉饅頭 その1_e0009049_2253515.jpg店内に入ると、お店の方がすぐに
「お味見どうぞ〜」と笑顔で
おまんじゅうの入った箱を
開けてくださいます。

普通の温泉饅頭もあるのですが
わしが気に入ったのがこちらの
「仙の倉万太郎」というおまんじゅう。

見た目、普通の温泉饅頭じゃないの。
と思うのですが
食感が予想外なんです。

「モチモチ」してます。



なーんだ普通の温泉饅頭。と思って口に入れたら「あれ?」

その意外性で、お土産として受けそうです。

黒糖の香りもいっぱいで
あんこもやさしい甘さです。
一見こしあんのようですが
よく見ると粒も入っています。

あんこからお店で手作りしているそうです。

名前は、谷川連峰の「仙の倉山」「万太郎山」
からとっています。


『丸須製菓』水上温泉饅頭 その1_e0009049_2304521.jpg
酒饅頭

個人的には温泉饅頭より
酒饅頭の方が好きなので
買っちゃいました。

袋を開けたとたんに広がる
お酒の香り。
皮はふわっとやわらかです。

こしあんです。


このお店のおまんじゅうは、真空パックされておらず
どれも日持ちしません。(3日くらい)

「仙の倉万太郎」の箱売りはパックされているので
8日ほど持つそうです。

他にも2種類、計4種類のおまんじゅうと
玉子煎餅がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〒379-1617 群馬県利根郡みなかみ町湯原1680-4
※国道291号 湯原信号前(スーパーサンモール隣)

TEL 0278-72-3591
FAX 0278-72-3598

営業時間:8:00〜18:00(季節や売り切れ等で異なる場合あり)
定休日:不定休(おもにに第2第4火曜日)

駐車場   あり
by miz-zou | 2011-01-20 22:43 | 月夜野とその界隈・お土産に