月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
超要人来県
先週の日曜のことでした。

グリーン牧場に行くため、11時頃、自宅を出発。
なんだか県道に制服警官がいっぱい。

月夜野ビードロパークの前にも、たくさん。

始めのうちは「何か事故でもあったかな〜」
くらいの気持ちだったのですが
よく見てみると、道の両脇に、そこかしこに
私服の警察官も。
(イヤフォンしてるし、すぐわかる)

「なんだ、なんだ?なにがあるんだ??」

メインの道路を逸れても、ところどころに
私服警官。

もう気になって仕方がない。
道路脇に立ってる、目立たない格好が
かえって目立つ私服警官に、聞いてみたくて
仕方がない。

・・・でも聞けない。おばちゃん、一歩手前。

国道に出るところで、制服警官に止められました。

「なんですか!?」
もうこれは、聞くっきゃないでしょ。

「来週、皇族の方が来られるので、今日は練習なんです。
これから、国道を通りますので、2,3分
お待ちいただけないでしょうか?」

「ビードロパークの前にもたくさんいましたけど。」

「今日はビードロパークに立ち寄る
という設定で、訓練してます。」

・・・そういうことだったのね。

警官は、我々の後ろで止まった他の車にも
説明してまわってます。

そうこうしているうちに、それらしき団体が通り過ぎました。
白バイ数台を先頭に、黒塗りのセンチュリーみたいな車。


・・・さすがに写真は撮れませんでした。
撮ったら即、職質受けそうな、雰囲気。

おもしろかった〜〜^^


で、今日。
皇太子殿下が、沼田にある21世紀の森で開かれた
全国育樹祭のため、来県されたそうです。

これだったのね。
[PR]
by miz-zou | 2010-10-03 20:25 | こんなことあったよ