人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】

by miz-zou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木のおもちゃ『もくもくVillage』
榛名にある木のおもちゃ専門店、
『もくもくVillage』さんは、最近お気に入りのお店です。

『卯三郎こけし』さんの敷地内にあります。

木のおもちゃ『もくもくVillage』_e0009049_22212715.jpg
小さくてかわいいお店です。

入り口では
大きなクルミ割り人形が
お出迎えしてくれます。







靴を脱いで店内に入ると
まるでおもちゃ箱の中に入ったかのよう!

所狭しと、ドイツや北欧などのヨーロッパ製、
国産の木製おもちゃがあって
見ているだけでも、楽しくなってしまいます。

子どもは見本のおもちゃで遊んだりもできます。
(もちろん大人が遊んでもOK)

子どものためだけでなく、
大人がインテリアとして飾っても
すてきなおもちゃもありますので
近くに行った際には、立ち寄ってみてはいかがでしょう?


そして、『卯三郎こけし』さんの方も・・・

実はわし「こけしねぇ・・・」と
その存在を知りつつも、今まで、
おじゃましたことがなかったのですが
こけしだけではなく、クリスマス向けなど今風な
コロッと丸くて、かわいいオブジェもあったりして
なかなか楽しいです。

さすが、観光バスも来てましたが。


もちろん、こちらに来たら恒例となった
タイ料理の『クルンテープ』さんで
ランチもしてきました^^Y

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木のおもちゃ・雑貨『もくもくVillage(ビレッジ)』

北群馬郡榛東村長岡2067-1
tel:0279-55-6885

営業時間:11:00〜16:00
定休日:月曜日
by miz-zou | 2009-10-16 22:16 | ちょっとおでかけ