月夜野閑話
shimeusa.exblog.jp

自然いっぱいの月夜野生活をよそ者の視点で紹介。 それから日々のいろいろなこと。                     【コメントのお返事が遅くなりがちでごめんなさい】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ・リンク
●日本中からようこそ!ブログ●
■sit at the piano
■絵本の国
■おうちしごと日報
■絵本に感すること
■パリでごはん
■千思万考fighting!日記
■noche-style!!
■☆Cindy's TALK☆
■Elvis Cafe
■くるくるねこノしっぽ


●群馬県内ようこそ!・ブログ●
■チーズ屋モンテ・ドラーゴ マダムのつぶやき
■ミモレット・みもあき日記
■おやつデータベース・おやつ日記
■どーでしょう
■いなかでぐ〜たら
■裏のお山で雪とたわむる(徒然)
■G3-3-ぐんま人よ集まれ!-
■☆彡 なみぶたぁの
だんなのブログ ☆彡

■のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
■Bandit's Rain
■Bandit's Rain2
■妖元斎先生 かくかたりき弐
■ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
■寅次郎がゆく!
■群馬県沼田市の葬儀屋で働くぶぅちゃんのブログ
■LIFE
■かざはなマスターのブログ
■★Pandora's box★
■Colors.◆◆群馬でほっこり。温泉とかごはんとか◆◆
■掌の金平糖
■旅のあとさき
■つぶのおいしいこと日記
■身近にあるしあわせ
■洋食屋田能久店主戯言
■CARTON CAFE
■楽食住
■紫陽花 *テヅクリ ナ マイニチ*
■梨の木とともに
■君と羊と馬の気まぐれ日記

●● イベント参加情報はこちらから↓ ●●
イラスト工房しめうさ堂
以前の記事
最新のトラックバック
微笑庵の「ちごもち」とひ..
from つぶのおいしいこと日記
水上 ラ・ビエール ラ・..
from Tommyのきままなグルメラ..
みなかみ町 月夜野庭銀の..
from Tommyのきままなグルメラ..
るなぱあくのもくば館
from Bandit's Rain
日本チョコレート工業協同..
from Bandit's Rain
ima
from 寅次郎がゆく!
朝日屋の麦とろ定食、ふたたび
from 寅次郎がゆく!
フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
邑楽町 イタリア料理『センプリチェ』
さて、伊勢崎まで行ったからには
ジョイフル本田にも寄って・・・

久しぶりにあの“姉妹”に会おう〜!!

“あの姉妹”とは
当ブログではおなじみ『レコルト姉妹』です。
昨年のお店閉店後も、
二人ともそれぞれがんばっております。

その姉妹と行ったお店、邑楽町のイタリアン
『センプリチェ』さんです。

季節の野菜、食材を使って
化学調味料は一切使わない、
すべて手作りのお店だそうで、楽しみです〜^^

外観を撮るの忘れたので、いきなりお食事写真です。

e0009049_2321927.jpgわしが選んだのは
ランチメニューのBコース(1700円)

まずはサラダです。

塩、こしょう、酢、オリーブオイルの
シンプルなフレンチドレッシング。

手作り〜ってかんじです。


e0009049_23285435.jpg続きましてスープです。

カップに入った、具だくさんの
ミネストローネスープ。

やさしいお味です。


e0009049_2393520.jpg前菜盛り合わせ

サーモンマリネ、お肉のパテ
ポテトのグラタン

こちらも、強すぎず
やさしいお味です。


e0009049_2312368.jpgそしてパスタ

オイルベース、トマトベース
クリームベース、煮込みソース、
それぞれ6種類くらいずつあり
その中から選べます。

悩みに悩んで
わしは“牡蠣と春菊のオイルベース”
にしました。

今までのお料理は味が濃すぎず、
優しい感じでしたが
ここに来て「ガツン!」と
塩味の効いた、パンチのある
いかにも“イタリアン”な
パスタが登場しました。
(3人の中でわしのが
一番「ガツン!」だった)

麺はちょっと細め(フェデリーニくらい)、
しこしこ、もっちり、ちょうどいい茹で加減。
おいしい〜^^


e0009049_23231068.jpgドルチェは頼まない
つもりだったのですが・・・

この“グレープフルーツのマリネ”を
見つけてしまいまして・・・

グレープフルーツのソルベに
トニックウォーターのジュレと
カンパリのソース。
うまそう!!

そして、ドリンク。

すごい大満足です!!
遠いからなかなか行けないけれど
こちら方面に行った時は、絶対寄りたい
お店になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア料理『センプリチェ(SEMPLICE)』

邑楽郡邑楽町光善寺257-2
(邑楽町役場近く)
tel:0276-89-8580

営業時間 ランチタイム:11:00〜14:30
     ディナータイム:17:00〜21:00(平日は18:00〜)

定休日 木曜日






e0009049_23361896.jpg桐生『祇園』さんです〜^^

秋の“ワインパフェ”
目当てで行ったのに・・・

季節限定は“マロンパフェ”だった。

なので、黒ごまパフェ。
わしには甘かったなあ・・・


祇園さんも先ほどのお店もそうだけど
おいしいお店には、話の弾む友だちと
行ってはいけない気がします。

話しに夢中になって、
しっかり味わうまもなく
食べちゃうんですよね;
知らないうちに終わってる・・・

こういうところには、一人か相方と一緒がいいみたい。
[PR]
by miz-zou | 2009-10-14 22:54 | おいしい生活・ソトメシ